中学受験記録

娘(新小2)の中学受験までの記録です。中学受験に向けてサピックスに通っています。新3年生からは、フォトン算数クラブにも通塾する予定です。

公文のすいせん図書(2年生向け)

 

 公文のすいせん図書の一覧は、下記からも見ることができます。

http://www.kumon.ne.jp/dokusho/pdf/suisen.pdf

 

1 さかなはなぜしたがない

 

2 にゃーご

 

3 ふたりはいつも

 

4 ろくべえまってろよ

 

5 一さつのおくりもの

 

6 せんたくかあちゃん

 

7 スイミー

 

8 びゅんびゅんごまがまわったら

 

9 オナモミのとげ

 

10 子うさぎましろのお話

 

11 一休さん

 

12 こぎつねコンとこだぬきポン

 

13 チロヌップのきつね

 

14 おばけのはなし1

 

15 ネコジャラシはらっぱのモグラより

 

16 おかえし

 

17 のうさぎにげろ

 

18 アレクサンダとぜんまいねずみ

 

19 ホネホネたんけんたい

 

20 半日村

 

21 はれときどきぶた

 

22 どうぶつのあしがたずかん

 

23 はしれ、きたかぜ号

 

24 番ねずみのヤカちゃん

 

25 あらしのよるに

 

26 ネコのタクシー

 

27 100万回生きたねこ

 

28 チム・ラビットのぼうけん

 

29 きつねのでんわボックス

 

30 なんやななちゃんなきべそしゅんちゃん

 

31 おしいれのぼうけん

 

32 ジェインのもうふ

 

33 ゆめをにるなべ

 

34 オコジョのすむ谷

 

35 ふしぎなかぎばあさん

 

36 二ちょうめのおばけやしき

 

37 スーホの白い馬

 

38 ゆめくい小人

 

39 おばあさんのひこうき

 

40 としょかんライオン

 

41 モチモチの木

 

42 わたしたちのトビアス

 

43 1ねん1くみ1ばんワル

 

44 なぞのたから島

 

45 ことばのこばこ

 

46 そして、トンキーもしんだ

 

47 音楽室の日曜日

 

48 きょうりゅうたち

 

49 さんねん峠

 

50 かたあしだちょうのエルフ